こんにちは!

加工室の小池です。

浴衣の準備をする季節になってきました。

今の時期は、仕立待ちの反物が加工室にあふれています。

こんな時期に思い出すのは、数年前に1反の反物で2枚の子供浴衣を作るご注文です。

営業の女の子のアイデアか、若いお母様のアイデアか、市販の綿レースを襟元と袖口に付けてくださいとのことでした。

出来あがった浴衣の可愛らしいこと!

娘のためにと知恵を絞ったすばらしいアイデアですね。

この先に続くであろう、七五三や成人式も2人の娘のためにお母様が愛情たっぷりで準備されることと思います。

浴衣2-209x300

格式張らずに、気軽に着れる浴衣を楽しんでみてください。

川平屋では、色々な浴衣小物を取りそろえています!

・帯締め、帯留、レースの帯、カゴ、下駄 etc...

浴衣-300x169

夏に浴衣を着て、七五三、成人式に向けて着物に慣れる習慣と思って楽しんでみてはどうですか?