初めまして!!専務の伊藤です♪
まずは自己紹介その1  「好きな歌手?サザンオールスターズ」。
先日、サザンの名古屋ドームツアーに“もちろん”浴衣で行ってきました。
サザン名古屋ドームコンサートにて-300x210
サザン名古屋ドームコンサートにてこの浴衣は社長とお揃い?(写真はスミマセン!!20年前のものです)
目立ちたがり屋の二人にはピッタリの浴衣です。二人とも若い(笑)

社長とおそろいの浴衣-300x211

社長とおそろいの浴衣そして自己紹介その2  「趣味(゜))<< ダイビング」。
つい先日、沖縄の海に潜ってきました。(これ本当に専務です)

専務ただ今潜水中♪-300x210
専務ただ今潜水中♪サンゴ礁、めちゃめちゃキレイ☆

沖縄の海-300x210 (2)
沖縄の海そしてダイビングの翌日はしっかり仕事。
社長の昔からの友人の紅型の工房で商品を見せていただき、
その後人間国宝「玉那覇有公先生」の工房におじゃましました。

紅型仕入中-300x210
紅型仕入中!!あいにく玉那覇有公先生とはお会いできなかったのですが、
玉那覇先生の奥様とお会いし、お話を聞くうちに、
勢いで紅型の着物・帯を仕入れていた社長!!

玉那覇有公先生の工房にて・奥様とパチリ-300x210
玉那覇有公先生の工房にて・奥様とパチリこの仕入れた商品は、8月20日から川平屋で開催の
「日本の染と織美術展」に川平屋デビューします。
皆様、お楽しみに!!

藍型の帯-300x210
藍型の帯そしてこの度の沖縄に、母の形見の芭蕉布に紅型(藍型)の
名古屋帯を締めて行きました。帯の琉球への里帰りです。
玉那覇先生の奥様に「やっぱり紅型はいいね」と喜んでいただき、
工房で働く皆さんにも「これからも良い作品を作るよう頑張ります」と
言っていただきました。

私たち「呉服屋」の仕事は、産地の想いとお客様とをつなぐ大切な役割だと
いう事をひしひしと感じ、これからもお客様の為、作品創りをしている
産地の皆さんの為に、精いっぱい頑張らなきゃ…と感じた沖縄旅行でした。