7月20日に梅雨も明けて、夏らしい大きな雲と空の色を見ると季節が変わったことを感じます。
こんにちは 石坂です。

今回は8月に向けてのご連絡とご案内があります。
まず、2015年度の川平屋お盆休みのご連絡ですが
8月10日(月)?通常営業
8月11日(火)?定休日
8月12日(水)?お盆休み
8月13日(木)?お盆休み
8月14日(金)?通常営業
となります。お間違えの無いようにお気を付け下さい。

次にお盆休み明けの8月イベントのご案内をさせていただきます。
期間 :?8月20(木) ・ 21日(金) ・ 22日(土) ・ 23日(日)の4日間
場所 : 和ギャラリー川平屋 ( 特設会場 )
住所 : 豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201

『 日本の染め・織美術館 』
全国逸品 ?日本の匠、日本の美、染・織りの究極を求めて?

玉那覇有公小【 人間国宝の玉那覇有公氏 】
昨日、弊社社長と専務が沖縄で工房を見学に行ってきましたが
非常にめずらしく、貴重な作品が川平屋に並びます。

それ以外にも日本全国の織の着物や帯が並びます。

桜染(ツカモト小【 桜染め物語 】
京都の桜守として安田呉遊氏のビデオトークショーを聞きながら
とても貴重な「さくら」を原料にして染料として抽出し、
やわらかく上品に染め上ります。

七福神グリーンガーネット小【 七福神めぐり 】
最近人気の御朱印を七福神の描かれた生地に直接書き込んでもらう
ために1泊2日で京都ツアーにご招待させていただきます。

【 ミントグリーンガーネット 】
暗い場所でブラックライトを当てるとグリーンがピンクに変化します。
1998年に発見されたばかりで希少性も高いので見るだけでも
価値があります。
前回のデマンドイドガーネットとはまた違う珍しいガーネットになります。

ご来場お待ちしております。

メールアドレス : wagallery@kawahiraya.com