もう9月に入ってしまいました。時の流れが早いので、
皆についていくのに必死になっている川平屋 正田です!

スポーツの秋は、東京オリンピックの開会式が1964年10月10日に行われ
そこから10月10日が体育の日となり、秋といえばスポーツとなったそうです。

でもやはり、秋といえば食欲の秋・行楽の秋という方々が多いのではないでしょうか?

まずは、食欲の秋ということで、甘エビと辛子明太子!!

すっごく強引な流れですが、9月といえば「秋の川裳会」(あきのせんしょうかい)なんです。
その川裳会の今回のご来場記念に甘エビ(1キロ)又は、辛子明太子(400g)をなんと500円でご用意致しました。(要予約)

IMG-2

余談ですが、甘エビの頭ってどうされていますか?
味噌汁に入れるとダシがでて美味しいです。
あと、辛子明太子はパスタは結構ありますが、炒飯ではなくピラフの上にトッピングで食べてみてください。
ハマります!!

お電話でご予約いただければ当日お渡しできます。

あと、行楽の秋といえば、やはり9月8日から始まるディズニーハロウィンか秋の京都ではないでしょうか?
今回の川裳会も京都から様々な作家の先生方がいらっしゃいます。
その先生方から京都のレアな情報や穴場スポット等、きもの以外のお話を聞きにいらっしゃるお客様もかなり多く、
ガイドブックよりも良かったと耳にします。
初対面で聞きにくいと思われる方、是非正田をお使いいただければと思います。
01

 

追伸、食欲の秋といえば、レストラン櫻のクラムチャウダーとセイリングディ・ブッフェのローストビーフが食べたいです。
ちなみにセイリングディ・ブッフェに、隠れミッキー・隠れグーフィー・隠れドナルド!!知っていましたか?
和ギャラリー 川平屋
所在地:471?0023
愛知県豊田市挙母町1?43
電話番号:0565?32?0201
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
メールアドレス:wagallery@kawahiraya.com
営業時間:10:00?19:00
火曜定休