今年は例年より多くの台風が上陸しているとの事ですので
風や雨の対策をいつも以上に注意をする必要があると感じます。
川平屋の石坂です。

この時期が過ぎれば、本格的な秋に突入し
お着物を虫干し(むしぼし)をするには絶好の機会になります。
しかしこの文章を読まれている方で「私やってるよ!」
という方はほとんど無いかと思います。

皆さんに聞いてみると
「面倒」「着物がたためない」「知らなかった」・・・など
おっしゃる通り、難しいなと思います。
タンスの引き出しを開けておくだけでも違います。

そんな、お忙しい皆様におすすめの方法があります!
丸洗い(クリーニング)に出してしまうというやり方です。
きれいにしてくれて、さらに湿気も飛ばしてくれる
まさに一石二鳥だと思いませんか?

パールトーン_ママ振用704

何度も洗うと生地が傷むのでは?という声もありますが
技術の発達により、現在はあまり痛むことはないそうです。

パールトーン汗取りクリーニング

ここで問題がひとつ、丸洗いにはお金がかかってしまいます。
着物と長襦袢を出すと、結構な額になるので手軽には出せません。

丸洗いチラシ

そこで、今回の秋の川裳会(せんしょうかい)の目玉として
どんなお着物でも丸洗いが¥3,240(税込)で出来るという企画があります。
(※お一人様3点までとなります。)
丸洗い金額の高い振袖や留袖などの比翼(ひよく)がついているものがお得です。

もし、タンスに眠っている着物の状態が心配なら
この機会をぜひご利用ください!
さらに、お手持ちのお着物の相談などもお待ちしております。

きものクリニック

秋の川裳会 第二弾の期間は
9月17日(木)?20日(日)までとなります。
お気軽にお越しください。

株式会社 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00?19:00
定休日:火曜日