こんにちは。
川平屋の稲垣です。
朝晩すっかり寒くなって、いよいよ本格的に秋らしくなってきました。
先日も同僚が「ストーブを出そうと思った」なんて言っていてちょっとびっくりしましたが、
皆様も風邪などにはお気を付け下さいね。

秋と言えば七五三や秋祭りなど着物を着る機会も増えてきますよね。
今日も朝からお客様の七五三撮影があり、ご挨拶に行ってきました。
かわいい二人のお嬢様と着物姿が素敵なお母様、イケメンのお父様の幸せなご家族写真です。
お母様の訪問着は中村玉緒さんが川平屋に来店された際、着用されていた物の色違いです。
帯も玉緒さんのバラの帯です。
「バラです!」と主張をしていないのがこの帯の良い所ですね。
グラデーションの配色が絶妙なので、どの色味のお着物にもとても合わせやすいです。
「いつものお着物のコーディネイトに飽きたな・・・」と思ったときの救世主ですよ!
元々お持ちのお母様の色無地にもぴったりでした。

IMG_7317

IMG_7300

この時期になると訪問着や色無地などフォーマルなお着物のご相談が増えてきますが、
寸法直しやしみ抜き、染め替えなどご自身の着物を娘さんに着せたいというご相談が多いですね。
そのままのコーディネイトでも良いのですが、振袖のリメイクと同じように小物や帯を替える事で
お嬢様の着物として生まれ変わることが出来ます。

これから七五三で着物を着たいとお考えでしたら、是非ご相談にお越しください!

振袖も新作のパンフレット柄が入荷しました!!
成人式のご相談も受付中です!!!

株式会社 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00?19:00
定休日:火曜日