こんにちは。
川平屋の稲垣です。
まだ5月なのに昼間の暑さは既に真夏のようですね。
でも川平屋では今風邪がはやってます(笑)
みなさまもくれぐれも気を付けてくださいね。

今日はそろそろ本格的にシーズンがやって来るゆかたをご紹介したいと思います。
ここ数年、振袖やゆかたで流行っている椿柄ですが、今年もやはり人気が高そうです。
様々なブランドから椿柄のゆかたが入荷してきました。

image2

image3

右側のゆかたは椿でなく牡丹の柄ですが、鮮やか紅色がとても華やかですね!

image5

お仕立てするとこんな感じになります。

絞りのゆかたも毎年大人気です!
今年も色鮮やかなものから落ち着いた紺色の反物まで充実しています。
右の紫のグラデーションはバラのようにも風車のようにも見える面白いデザインです。
左のオレンジ色の反物も夏らしい元気な色ですね!
普通のゆかたにはなかなか無い珍しい色なので人と違ったゆかたを探している方にはオススメですよ!
image1

今日ご紹介したゆかたはきもの情報誌「るると」に掲載された柄ばかりです。

image4

夏号はゆかた特集です。
image6
ゆかたの着付けやヘアスタイルなども掲載していますので、
とても参考になりますよ。
最近では「動画を見ながら着付を自分でする」なんて話もよく聞きます。
川平屋では購入特典として着付けサービスもありますので是非ご利用くださいね!
みなさんもゆかたで夏を楽しみませんか?

 

和ギャラリー 川平屋
所在地:471-0023
愛知県豊田市挙母町1-43
電話番号:0565-32-0201
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
メールアドレス:wagallery@kawahiraya.com
営業時間:10:00~19:00
火曜定休