こんにちは!!

川平屋の伊藤です。

最近は、すっかり肌寒くなり、夜風がひんやりしますよね。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいものです。

私自身も恥ずかしながら風邪気味の毎日を送っております。

皆さんもお身体には気をつけてくださいね。

皆さんは、風邪や体調を崩されたときにどこへ行きますか?

そう病院ですよね。

そしてそのお身体の状態を診て、処方をしますよね。

実はきものの世界にもお医者さんはいるのです。

皆さんは悉皆(しっかい)という言葉を聞いたことがありますか?

ことごとく、みなと書いて悉皆と読みます。

そう、その名のとおり、お着物のことなら

何でも相談に乗ってくれる何でもやさんです。

a1-a%e5%b7%9d%e5%b9%b3%e5%b1%8b2016-10-3-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、母に嫁入りのときに作ってもらったピンク色の訪問着。

思い入れはあるけど、私が着るには色が少し明るすぎる。

例えば、他のクリーニングでお断りされた

カビだらけになった喪服や留袖。

例えば、寸法を直して、娘や孫にきものを譲りたい。

そんなお悩みをきもののお医者さんが解決してくれます。

しかも、見積もりは何点でも無料!!

みてもらうだけでも安心ですよね。

お電話でのご予約も受け付けております。

気になる、開催期間は、11/10(木)~11/13(日)です。

この機会にタンス整理もかねてぜひ、持ってきてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

株式会社 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日