こんにちは、川平屋の奥村です。

この時期川平屋のすぐ目の前の挙母神社では、毎日のように七五三のお参りをされる方を見かけます。
お店の前を、お着物をお召になったお母さん、スーツ姿のお父さん、その間をたどたどしく歩く、縫上げされた初着に被布を着て歩く女の子の姿は、とても微笑ましいものです(*^^)

川平屋ではお買い上げいただいたお着物でしたら無料(早朝の場合料金が発生する場合もあります)でできますので、多くのお客様が記念のイベントでお着物をお召頂いています。

先日も川平屋でお買上いただいたお着物で七五三のお参りに行かれるお客様の着付をさせていただきました。

img_5625

お母様もおばあ様もお着物をお召いただき、とてもいい思い出になりますね!

私の子供のころの写真にも、祖父・祖母・父・母・私・妹でお正月に着物で撮った写真が残っています。
何かの行事で家族が着物を着てくれた、自分も着物を着させてもらったというのは、とても思い出に残るものです。

来年七五三を迎える皆様、お着物でお参りに行かれてはいかがでしょう?!

 

 

和ギャラリー 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日