こんにちは。
川平屋の稲垣です。
毎日じめじめと暑い日が続いています。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

先日、近くで振袖パンフレットの撮影会をしているとのことで
見学に行ってきました。
天気予報はくもりのち雨マークでしたが、実際は晴れていて
かなり暑い日でした。

現地に着くと、ちょうどお昼の休憩タイム。
みなさんお弁当を食べているところにお邪魔しました。

ロケ地は古民家をリノベーションした風情のある一軒家です。
お庭も素敵で屋外での撮影もするとのことでしたが、この時期の屋外撮影は大変ですよね・・・
屋外に出るのは少し涼しくなる夕方のようですが
支度中に暑さで体調を崩したモデルさんもいたようです。

到着後、30分程で撮影が再開されました。
最初は屋内でのセットを使った撮影のようです。
アシスタントの男性がモデルさんの代わりにカメラテストをするのですが、
実際のモデルさんに似せたポーズをとってテストするので少し笑ってしまいました。
(真剣にやっているのにすいません)
そしていよいよ支度を終えたモデルさんが登場!
おおー!かわいい!!
支持が無くてもころころと表情やポーズを変えていきます。
さすがプロだなーと終始感心です。

10141012

しばらくすると別のモデルさんが支度を終えて登場。
やっぱりかわいいですねー!(当たり前ですけど)

1011

見学自体は1時間ちょっとくらいでしたがとっても勉強になりました。
私たちが帰った後も別の振袖に着替えて撮影は続きます。
大変だけど頑張って下さい!と思いながら現地を後にしました。

撮影で使われた振袖は秋頃には入荷する予定です。
是非見に来てくださいね!

 

株式会社 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日 月末水曜日