みなさまこんにちは~
梅雨入り~と思いきや、すごく晴れて暑い日もあるこのごろですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

暑いのが苦手な今岡はもうすでに溶けそうです ドロリ~ン
しかし梅雨はいったいどこへいったのでしょう。笑

さてさて、先日(とはいっても6月初旬)は川平屋に
な、な、なんと!外国人観光客の方が遊びに来てくれました!!
二人組みの女性だったのですが、
日本の文化を見て、体験してという形で楽しまれているようでした。

そして川平屋に来店した目的・・・それは
「キモノが着てみたい!!!」

お任せください!!!!!!!!!

ということで、しっかりとした着付けではないのですが、
着物体験のお手伝いをさせていただきました。

1528096413065

川平屋のレンタル振袖からコチラ!!
あら可愛い(*・ω・*)

着装しているときからお二人のテンションは上々↑↑
「カワイイ!カワイイ!」ととても喜んでくれました!

IMG_20180604_155351

↑一緒に自撮りしているところを自撮りされ、さらに撮られている図。笑

お恥ずかしながら今岡は英語がまったくダメで・・・
我らが写真スタジオ桜工房のカメラマンINGM氏に通訳してもらいました。苦笑

しかし嬉しい、楽しいといった気持ちは
表情やしぐさからも伝わるもので、
お二人の本当に楽しそうな姿にこちらも嬉しくなりました。

IMG_20180604_155511

自分自身にとっても貴重な経験となりました!

また日本に遊びに来てくれると嬉しいですね♪

 

 

和ギャラリー 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日