こんにちは
川平屋の稲垣です。

季節はもうすっかり夏のようで半袖やノースリーブ姿を見かけます。
衣替えはまだ少し先ですが、私も早々と夏の着物で出勤して何とか暑さを凌いでいます。
今でもマスクを着用しながら仕事をするのは息苦しさと暑さでなかなかの苦痛ですが、真夏になったらどうなってしまうんでしょうね。
早く平穏な日々が戻ってくることを切に願うばかりです。

さて、もうすぐ6月ということで、今回のブログは6月の誕生石でもあるパールを取り上げてみようと思います。

パールというとやっぱり最初に浮かぶのはフォーマル用のパールネックレスでしょうか。
ブラックフォーマルが必要になるようにパールネックレスもいずれ必要と感じるかと思います。

パールネックレスを購入するタイミングは人によって様々です。
卒業や成人のお祝いとしてご家族からプレゼントされたり、ご自身で購入される方もいます。

 

 

 

 

 

どなたが購入されるにしても、大切なのはきちんと実物を目で見て選んで頂くことだと思います。
安いからといって値段だけで飛びついてしまってはかえって損をすることになりかねません。
色や大きさ、キズやえくぼ(表面のデコボコ)は実物を見なければわかりません。
きちんとご自身の目で確認したうえで納得できるものを購入することをお勧めします。
とはいえ、店頭に置いてある商品が、比較できるほど豊富な品揃えというお店は限られてしまいますよね。
川平屋では年に2回パールフェアを開催しています。
愛媛県の宇和島で真珠の養殖から加工まで自社生産している松本真珠さんをお招きして、厳選された品質の良いパールをご覧いただくことができます。
通常より手間をかけて育てられた美しい無調色(色味を整えない自然の色)のパールは必見です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の方に一粒だけあるピンクのパールは宝石珊瑚を核にした珊瑚パールです。
珊瑚は昔からお守りとして身につけられたりしていますが、大切なお嬢様の幸せを願って一粒だけネックレスに入れています。
とても素敵なお話ですよね!
珊瑚パールも無調色なので色味には個体差がありますが、とても美しいピンク色をしていますよ!!
松本真珠さんのオリジナルですので、ほかでは見られません。
気になった方はこちらまで!!!

和ギャラリー 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya.co.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日