こんにちは!最近好きな柄の振袖がたくさん売れてしまって、嬉しいような寂しいような気分の塚本です!

川平屋では、他店の二、三店舗分の振袖が見られますが、その中からお嬢様によって好みの色や柄を見つけていただくことになります。
そこにオススメをさせていただいたりするのですが、自分が好きな柄や、オススメした振袖を気に入っていただけた時は内心嬉しく思ってしまいます(笑)

川平屋にご来店いただけた方には、色や柄のオススメは出来ますが、
まだネットやパンフレットを見ている段階で、見ても中々ピンと来ないという方もいらっしゃると思います。
ということで、今回は川平屋レンタル振袖の人気の色ランキングをご紹介していきます!

★1位:赤

今も昔も、一番人気のある振袖の色は?と聞かれれば迷わず赤色と答えます。
成人式といえば赤い古典柄の振袖を想像する方も多いと思います。
日の丸の赤ということでおめでたい・縁起の良い色でもあり、日本人の顔にも映えるので、いつの時代でも愛されています。

★2,3位:青,緑

赤に続いて人気な色は、同率で青と緑です!
色の濃淡や小物によって、大人っぽくもかわいらしくも出来る色で、派手過ぎず、しかし地味過ぎないようにと選ばれることが多いです。

赤青緑に次いで、白やピンクも人気のカラーです。
ピンクというと可愛らしいイメージも強いですが、白や古典柄と合わさると、上品な雰囲気にもなるのが人気のポイントです。

写真では分かりにくいですが、同じ色でも風合いが違います。柄の細かさも写真と実物では見え方が違ってくるので、やはり実際にご来店いただけるのが一番分かりやすいと思います。
更に実際に着てみると、また印象が変わって見えます。
赤色は着たくない、と最初に言われて来店された方も、実際に試着してみると最後に決定したのが結局赤色、ということもよくあります。

ただレンタルの着物は早いもの勝ち!探している柄が他のお嬢様がすでに予約されている場合もありますし、選べる幅はどうしても時間が経つにつれ少なくなっていきます。
まだ決めるのは早いかな・・・と思っていらっしゃる方も、一度お嬢様やお母様と相談してみてはいかがでしょうか。
川平屋ならきっと最高の一枚が見つけられると思います。
ぜひご来店くださいませ。

↓振袖来店予約はこちらから↓

https://kawahiraya.co.jp/reserve/

↓お問合せはこちらから↓

https://kawahiraya.co.jp/contact/

〒471-0023
川平屋豊田店(和ギャラリー川平屋)
愛知県豊田市挙母町1-43【専用駐車場15台分完備】
TEL (0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya.co.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日