こんにちは!先日長く出歩いた際、靴擦れをしてしまい足を痛めた塚本です!
ネットで試し履きせずに買った靴だったのでちゃんと確かめておけばよかったと後悔しています。

このブログを読んでいただいている方にも、着物を着てお出かけはしてみたいけど、草履を長く履いていると疲れる、痛くなるという印象を持たれている方もいると思います。

そんな悩みを解消するために、今回はとっておきの特注草履をご紹介しようと思います!

草履を作っているのは「一脇草履」の脇坂さん。
この道の大ベテランで、用途や使用頻度を相談しながらベストな草履を選んでくれます。

草履はなんと鼻緒や土台を全て好きな組み合わせで作ることが出来、種類も豊富です。
蛇やパイソンのような皮の土台も選ぶことが出来るので、カジュアルにもお出かけ用にも向いています。

自分も実際に作ってもらい、何度も履いているのですが、歩いていて本当に痛くならないんです!
鼻緒や草履を選ぶ際、鼻緒の調節もその場でしてくれるので、お客様の足にピッタリの草履が出来上がります。

この「一脇草履」は今月の年末感謝祭の
12月10日(木)~13日(日)
の期間中ご覧いただけます!
オシャレは足元から!こだわりのオリジナル草履をぜひ作ってみてください。

↓振袖来店予約はこちらから↓

https://kawahiraya.co.jp/reserve/

↓お問合せはこちらから↓

https://kawahiraya.co.jp/contact/

〒471-0023
川平屋豊田店(和ギャラリー川平屋)
愛知県豊田市挙母町1-43【専用駐車場15台分完備】
TEL (0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya.co.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日