こんにちは!本日二回目の登場になる塚本です!

来月の川平屋には着物工房「豊和堂」から三十六代当主の山田晋也先生が来場されます!

豊和堂は江戸に受け継がれた織や染めなどの染織技術に着眼し、現代流に復元と創作を行っている工房です。

そんな豊和堂の当主を務める山田晋也先生は、伊藤若冲などの作品に現代のキャラクターを登場させるような、古今の文化を融合した斬新な絵画作品も手がけています。
自分ではとても思いつかないような作品で、初めて見たときはとても衝撃を受けました笑

こういった作品は、二条城で開催された国際博物館会議でも展示され、海外からも大きな注目を浴びました。
TVやメディアへの露出も多く、積極的に作品や構想を発信されています。
日本の古くからある技術や作品と、現代を代表するようなキャラクターとの融和は、年齢問わず幅広く評価されたようです。

そんな晋也先生が
2月11日(木)~14日(日)に川平屋に来場されます!
晋也先生が手がけたお着物はもちろん、先生が直接着物のこだわりや魅力を語ってくれます。
川平屋とは長いお付き合いで、晋也先生の来場を楽しみにしているファンのお客様も多くいらっしゃいます。
すでに着物通な方でも今回並ぶ作品はかなり見所満点だと思います!

来場されたお客様には各担当からおいしいお土産もお渡し出来ますので、ぜひご予約の上お越しください!

↓振袖来店予約はこちらから↓

https://kawahiraya.co.jp/reserve/

↓お問合せはこちらから↓

https://kawahiraya.co.jp/contact/

〒471-0023
川平屋豊田店(和ギャラリー川平屋)
愛知県豊田市挙母町1-43【専用駐車場15台分完備】
TEL (0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya.co.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日