こんにちは!川平屋の塚本です!
前編に引き続き、お出かけ会・犬山城編のご紹介です!

とんぼ玉工房を後にし、向かうのはいよいよ犬山城城下町。
食事処やお土産屋さん、スイーツ店が立ち並んでおり、中には工芸品の製作体験が出来る施設も見られます。

今回は一つのお店でゆっくり食べるのではなく、気になる物を食べ歩いていくことにしました!

少しお腹も満たされてきたので本命である犬山城に向かうことに!
以前お客様に見るのをオススメされていた、重軽石を見つけたのでまずは運試し。
持ち上げる前のイメージより軽ければ願いが叶うそうです。
今後行く予定がある方はぜひ試してみてください!

いよいよ犬山城に向かうのですが、まずは道中の坂がキツかったです。笑
そこそこの傾斜の坂を登っていくのですが、距離がなかなかあって大変でした。
なんだかんだ言いつつ登りきり、目の前に到着!
一息ついてお城へ入場します。

内部は1フロアの一周しながら展示物を見て階段で上がっていくのですが、この階段がまたキツイ!笑
敵の侵入を防ぐ為等諸説あるそうですが、当時としては一般的なものだったそうです。

坂に続いて階段にも苦しめられましたが、天守から見る景色は素晴らしいものでした!
快晴とまではいきませんでしたが、城下や周囲が一望でき、苦労したかいがありました。

お城を後にし、お土産購入と締めの一品をいただき、犬山ツアーは終了となりました。
行く前は知らなかったのですが、犬山では着物キャンペーン期間中だったようで、入場料や食事の割引をしてもらえました。

現地でも着物の当日レンタルを積極的に行っているようでしたので、着物を着慣れていない方にもおすすめです!

今回回りきれなかったお店もまだまだあるので、機会があればぜひまた行きたいと思います。
今後もお出かけ会は随時企画・開催していく予定ですので、詳しくは各担当までご確認ください!

↓振袖来店予約はこちらから↓

↓お問合せはこちらから↓

お問い合わせ

※お急ぎのお客様はお電話でお問い合わせ下さい。 0565-32-0201 お問い合わせ内容とご連絡先をご記入ください。 ※全て必須項目となります。※返信まで 3~4 営業日のお時間…

〒471-0023
川平屋豊田店(和ギャラリー川平屋)
愛知県豊田市挙母町1-43【専用駐車場15台分完備】
TEL (0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya.co.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日