こんにちは!川平屋豊田店の塚本です!

前回ご紹介した男性着物に引き続き、今回は川平屋男性スタッフイチオシの男性浴衣をご紹介していきます!

こちらは若手男性陣からのご紹介!


男性が実際に着物を着ようと思うと、地味めな色や、柄のほとんどない無地のものを選んでしまいがちな人も多いと思います。
滅多に着ないものなので、あまり冒険したデザインのものは手に取りにくいとは思いますが、実際に着てみると、そこまで目立たない種類の柄もありますので、試しに服の上から合わせてみるのもいいかもしれません。
せっかくの浴衣ですし、無難もいいですが個性を出していくのもいいと思います!

こちらは川平屋ベテラン陣からのオススメです!

落ち着きのある色使いに、近寄ってみるとわかる縞模様が入っています。
しかし、更によく見ると単色でなく、微妙にグラデーションになっています。
あまり派手な色目は・・・と感じる方でも、これくらいの配色なら地味すぎない、お洒落な着こなしになると思います。

私、塚本からはこちらをご紹介いたします!

黒地に銀のラインがクロスしている、少しモダンな柄になります。
作ったメーカーは「譽田屋源兵衛」さんといい、実は自分が普段愛用している着物もこちらで仕立てていただいたものになります。
独特の風合いや着心地が気に入っているのですが、自分に合った作品を作ってくれるメーカーや作家さんを探してみるのも面白いかもしれませんね!

今は天気も悪い日が続き、遠出もしにくい時勢ですが、いつかお出かけする時の事をイメージしながらコーディネートを考えてみましょう!
困ったときはぜひ川平屋を頼ってくださいね!

↓振袖来店予約はこちらから↓

↓お問合せはこちらから↓

お問い合わせ

※お急ぎのお客様はお電話でお問い合わせ下さい。 0565-32-0201 お問い合わせ内容とご連絡先をご記入ください。 ※全て必須項目となります。※返信まで 3~4 営業日のお時間…

〒471-0023
川平屋豊田店(和ギャラリー川平屋)
愛知県豊田市挙母町1-43【専用駐車場15台分完備】
TEL (0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya.co.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日