こんにちは!川平屋塚本です!
今月の初めの方のブログに掲載したのですが、お客様に着付をする練習を頑張っています!

前回写真付きで掲載したときは、手順はわかっているけど細かいところがシワがよっていたりで整っていないという感じでした。

今回は一ヶ月の練習の成果の具合をお披露目したいと思います!

正面の衿元・帯・裾元になります。
裾元も少し極端ですが、右から左にかけて斜め上になるように出来ています。
帯の部分も少し見切れていますが、おはしよりの部分もシワが少なく、一直線に出来たかと思います。
後から見ると帯締めの飾りが真ん中に来ていませんでした。
着付けの手順としては最後の工程になるのですが、詰めが甘いですね。笑

後ろから見た帯・裾元になります。
後ろから見た帯は立体感が出るように、華やかに見えるようになっています。
後ろから見た裾も足元がすっきり見えるようにやや下に向けて細くなっています。

いつも着付をしている人から見るとまだまだな部分もありますが、一ヶ月で少しは成長出来たかと思います!
正直不器用な方だと思いますが、毎日少しずつ練習していると確実に上達してこられました。
これから着付けを習いたいけど不安という方でも安心して川平屋の着付け教室に習いに着てください!笑

↓振袖来店予約はこちらから↓

https://kawahiraya.co.jp/reserve/

↓お問合せはこちらから↓

https://kawahiraya.co.jp/contact/

〒471-0023
川平屋豊田店(和ギャラリー川平屋)
愛知県豊田市挙母町1-43【専用駐車場15台分完備】
TEL (0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya.co.jp/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日