こんにちは!また一段と寒くなってきましたね、、成人式も近づいてきました!
ついこないだのクリスマスでは雪がかなり積もりましたね(゚д゚)!
当日は良いお天気になると良いですね♪

さて、今回は流行りのくすみカラー振袖がたくさん入荷したのでご紹介です♪

くすみカラーとは

昔ながらの古典柄はずっと変わらず着られていますが、古典柄の派生として着物にも流行りが存在します。
着物の流行はおよそ10年単位で入れ替わる場合が多いですが、最近増えてきたのがくすみ系の色味の振袖です。

鮮やかな色味では無く、少しグレーが入ったような色味で、柄も少なめでスッキリとしたものが多いです。

写真では少し分かりづらいですが、赤といってもワインレッドのような深めの色です。
ベージュのお花に合わせて、小物類もクリームやベージュで合わせてみました^^


くすみ系の振袖の場合、振袖によく入れる鮮やかな色の小物だと浮いてしまうことがあるので小物もくすみ系で統一することが多いです。

お次は少し面白い柄の白地の振袖です。
黒のお花やドットが良いアクセントになってますね♪

帯も白地のものを使用し、ワントーンコーデにしてみました。
帯も白にしたことでより着物の黒が映えますね^^

まだまだたくさんくすみカラーのお振袖、取り扱っておりますので是非ご来店下さい(^^♪
お待ちしております^^