こんにちは。
気づけば成人式まで約一か月半、、、
あっという間ですね(;'∀')

ということで、スタッフたちも徐々に成人式の着付け練習を始めております!

今回はその様子を少しご紹介しようかと思います♪

補整

着物を着る際には体形を寸胴にするために補整が不可欠!
ベースになるため一番重要と言っても過言ではありません。

基礎からしっかりと練習していきます♪

着物


お次は着物の着付けです^^

帯結びの練習です。

特に練習するのは帯結びです。
早く綺麗に結べるように講師の方からアドバイスをもらいながら体に覚えこませています!

お嬢様にとっては一生に一度の成人式。
私たちも綺麗な状態でワクワクしながら成人式へ行って頂きたいので
残念な着付けで悲しい思いをしないように毎年のことではありますが日々練習していきたいですね。