赤や黄色に染まった街路樹や歩道 秋の深まりを感じ今年も残すところ2ヶ月をきりました。一年があっという間ですね。

これからの時期、成人式や卒業式、入学式と節目となる行事が続くので、少しでも着物を着られるお手伝いができたらと思います。

最近振袖を見に来られる時期が早くなってきました。というのもこの11月頃からお嬢様の進路が決まり始めます。

卒業式までの間、わりに時間があるのでお嬢様とお母様とのスケジュールが合わせやすく、ゆったりとした気持ちで振袖を選ぶことができるのです。

それにお祖母さんも一緒にきて選んでいただけたら、それだけで一生の思い出になります。なかなか三世代一緒にお買い物する機会はないと思いますよ。

さて、今回は総絞りの振袖をご紹介します。

IMG_1045

 

絞り独特のやわらかさがあり、色合いも優しく、上品です。

帯揚げ、重ね襟に流行色グリーンを入れることで今年らしさと可愛らしさがでて

素敵ですよね。

帯、小物の色柄を変えるとまた雰囲気が変わりますので、いろんなアレンジを

楽しんでください。

和ギャラリー 川平屋
所在地:471?0023
愛知県豊田市挙母町1?43
電話番号:0565?32?0201
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
メールアドレス:wagallery@kawahiraya.com
営業時間:10:00?19:00
火曜定休