いつのまにか蝉が鳴く様になり、強い日差しに目がくらみます。
連日の暑さにもう溶けてしまいそうですよね。どろりんちょ。

皆様こんにちは。
川平屋の今岡です^^

さて、タイトルにもあるとおり、新しい振袖のパンフレットが出来上がりました!

image3

もう皆様のおうちに届く頃でしょうか??

今回はパンフレット掲載商品の中からちょっとチラ見せしちゃいます!

image1

コチラ青の辻が花のお振袖になります。
写真で伝えきれないこのお色味の良さ・・・
この着物の全体像も、ぜひ皆様には足を運んで見て頂きたいです(´・ω・`)

川平屋には今回入ってきたこのお振袖以外にも、
辻が花のお振袖がございます!

image2

ばばーん!

ところで、皆様「辻が花」とは一体何かご存知ですか?

辻が花とは、絞り染めの技法で、ツツジや椿、藤、梅などのさまざまな花を
ひとつの花にして創造したこの世に存在しない「幻想花」です。

安土・桃山時代にはかの織田信長や豊臣秀吉にも愛されたそうです。

「辻が花」という名称は15世紀後半に
はじめて文献で確認されたといいます。
なのでとっても長い歴史があるんですね^^

振袖のみならず訪問着の柄にも使用され、
お客様の中には辻が花の振袖の袖を短くして
訪問着に加工された方もいらっしゃいますよ!

辻が花以外にもパンフレット掲載商品は多数あります!
これだ!というものがあったらぜひ川平屋までお越しください!

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

株式会社 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日