皆様こんにちは!
もうすっかり寒くなりましたね。
暑いより寒いほうが好きですが冷え性の今岡です。
ちなみに寒すぎるので最近足袋は二枚履きです。

さてさて!
11月26日に今岡は箏(琴)の演奏会に出演してきました!
出演ですよ、バッチリ舞台に上がりましたよ^^

今岡に出会ったことのある方はさぞ驚かれるでしょう・・・
「え、今岡箏弾けるんだ?むしろそのキャラで弾いちゃうんだ?」
まだまだビギナーですが箏弾けます^^
毎月3回お稽古に行っております^^

豊田三曲会2017 001

 

 

 

 

 

 

 

毎年11月の最終日曜日に三曲会の演奏会をやっております。
三曲とは、箏、三味線、尺八のことですね。

そして舞台に立つからには全員着物を着るわけです。
なので今回私は振袖を着ました!

1511748122081

 

 

 

 

 

 

 

23歳今岡、まだ振袖着れます。笑

実はこの振袖、私の姉の成人式の時に川平屋で仕立てたものです。
とはいえ姉とは9歳差なもので…13年ほど前の着物になりますね。

姉と身長差はほとんどないのでそのまま着れました!
が、キャラが違いまして…
本当は帯揚げが濃いピンクだったのですが、今岡には似合わないので紫にしました。笑

最近川平屋でもお姉さんの振袖を妹さんが着られるので
小物あわせをしてほしい、というお客様がいらっしゃいます。
ベースの着物が同じでも重衿や帯揚げ、帯締め、
さらには帯を変えることによってがらりと雰囲気が変わります!

着物を姉妹兼用寸法で仕立てたり、お姉さん用、妹さん用で小物を変えてみたり…
是非その方らしいコーディネートにしてみてはいかがでしょうか?
川平屋も一緒にご相談させて頂けますよ♪

1511748127845

 

 

 

 

 

 

 

何とか無事に演奏会が終わりほっとしております。笑
いつかは皆様の前で箏を披露するときが来るのでしょうか…?
(まだまだずっと先にはなると思います。笑)

 

和ギャラリー 川平屋
郵便番号:471-0023
住所:愛知県豊田市挙母町1-43
TEL:(0565)32-0201
E-mail:wagallery@kawahiraya.com
HP:https://kawahiraya2019.sakura.ne.jp/kawahiraya/
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・月末水曜日