こんにちは!
最近ショートヘアーにはまり、髪の毛がどんどん短くなっている島村がブログ更新していきます!!
6月に気分転換で人生初のショートヘアーにしてみたのですが、割と好評で調子に乗ってじゃきじゃき切っちゃってます^^
ショートに飽きたら、また安定のロングにしようかなと思っています!

さて、今回は帯のご紹介です!
振袖売り場でパッと目を惹く帯を3本をチョイスしてみました☆
着物姿には着物だけではなく、帯の雰囲気が反映してくるので、とっても重要です!!
その人の個性や雰囲気の出るアイテムですよ!!

まずはこの帯から~
唐織錦という帯です!
唐織:刺繍のように見えるふっくらした織柄が特徴です!
古典調の格調高い文様を織り出しているのです!

錦:『金』と『帛』を組み合わせた文字で金糸、銀糸や色糸を用いて絢爛豪華に創られる紋織物の総称です!

立体的で色彩鮮やかなのが個人的にとても惹かれます^^

続いては、こちら~
京西陣織の帯です!
奈良時代、宮廷の生活がしのばれる宝物として扱われていました!!
これらの帯に施されている文様を正倉院文様と名づけられました!
トルコ・中国の文様に比べ、異国的な雰囲気が印象的です!

最後にこちら~
大庭の帯です!
古今東西の文様をアレンジし、独自の図案を用いています!
また、配色も個性のあるデザインなので年齢を問わず使っていただけます!!

金糸や銀糸がない分個性的で、色使いが鮮やかなのが魅力的ですよね!!

その他にも、たくさんの帯を取り揃えております^^
しっくりくる帯を見つけてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来場心よりお待ちしております☆